素人ビジホ宿泊記

実際に宿泊したビジホについての雑記帳

ビジホに求める要件 〜立地編〜

選抜高校野球大会が始まりましたね!

個人的に横浜の及川くんを応援していたのですが、負けてしまって残念です。

あと宮崎の日章学園も応援してました!初回のエラーがなければ…。

 

ということで、今日は立地について。

  1. 高速なwifi(有線も可能)
  2. 広い風呂(風呂トイレ別ならなお可)
  3. 近くにコンビニ
  4. ベッドサイドにコンセント

 

大前提として、"駅かお客様の会社のそばのホテル"という条件があります。

そりゃあ、ふだん通勤で1時間前後かけてる身としては、出張の時くらい朝はゆっくりしたいじゃないですか…zzZ

駅近ならご飯屋さんはありますが、意外と難しいのがコンビニ。

小腹空いた、軽ーくいっぱい飲みたい時はお店じゃなくてコンビニを選びたいところ。

希望を言えばもうビジホの隣に欲しいくらいですよ。コンビニ。

歩いて5分とかだと、コンビニに行く気もうせるので…。

 

コンビニだけでなく、イオンなどのショッピングセンターがあると快適度が増します。基本イオンにはフードコートやファミレスが入っていることが多いので、コンビニ飯に飽きた時にはいい気分転換になります。

 

都市の真ん中であれば近くにコンビニがある立地、少し離れたところならショッピングセンター近くの立地でビジホを探してみるのはいかがでしょう。

 

f:id:bizhoman:20190326220543j:image

いつぞやの太宰府

福岡は好きです!